2009-01-01から1年間の記事一覧

入院と年の瀬

結局19日〜24日まで入院したきぃさん。 ここでもヒトに恵まれ、楽しい入院生活でした。 サンタさんに間に合ったぜぃ。 退院後、返事持っていつもの小児科へ。 ばあちゃん先生に、お母さんも一つ大きくなったでしょ♪はい。その通り。入院という初体験でまたま…

何回目??

また扁桃腺の腫れによる熱発症のきぃさん。検査の結果、点滴決定!何回目でしょうか? 血抜かれて検査して点滴。 回数毎に知恵ついちゃって、刺す前から痛い痛い痛いと大暴れ。 固定するマジックテープもひきはがすほど!!! でもこれでまたまた入院免れた…

暖かいので

家族3人久々に仲良くお出かけ。 念願の万博記念公園。きぃさんのテンションときたら朝から高く、どこかへ行かねばという気にさせてくれました♪ 久々のパパさんとの休日が楽しかったんだろうなあ。 行きも帰りもずっと歌ってた♪♪♪ がしかしばあばの家に着い…

2年半ぶり

美容院に行きました。 妊婦になって以来1回行けたきり、ちゃんとした美容院に行くことなく今日に至っておりました。妊娠中はつわりの為、出産後は遠い為、今年からはパニックの為。ずっと遠のいていた美容院。ひろ&れいが行くって言わなければまだまだ伸びっ…

偶然が偶然を

新型騒動も一段落し、帰宅。昨日スーパーで前にならんでたオバチャンに、話しかけられ、最後に、苦しいとき、辛い時こそ、笑顔で過ごすのよ!! と諭された。 なっなっなぜ?( ̄□ ̄;)!! 私が今辛いと知っているの? きっと神様からのお言葉ね。 肝に銘じます…

貴重な時間

避難生活10日。 やっと明日帰宅。私1,5キロ増 きぃさん 不明。こでぶちゃんまっしぐら。 毎日毎日2人で公園行って、お腹空いたら家帰って、またぐずったら公園行って。 とにかく遊んで遊んで遊びまくった。 初めてこんなに長い時間きぃさんに向き合って…

寝れない夜

ワンワン泣いた。 久々に親の前で泣いた。 妹が新型で入院してしまい、きぃさんと私は強制送還中。 実家でぼーっとしとりますと妹が明日退院なのに、そのまま会社行く! と言い出した。 それはないわと急いでパパさんに伝えるも、ふ〜んとそっけない。 堪忍…

現実と妄想

連日友達が我が家訪問。きーこさん大興奮で毎日みんなに遊んでもらう。 うみちゃん→かいちゃん→ばあちゃん ってどんな改名さ?きぃさん(笑) 結局最後はみんなばあちゃんって呼んでたね。 みんなに妹のこと話してたら益々妹の会社が憎い。 普通て何?人と一緒…

再発

最近色々色々ありすぎて、パニック再発。ショックかと聞かれたらショックだけども、以前程の悲壮感なし。 だって32歳だも〜ん。

病気だから??

きぃさんずっと耳鼻科通いで超多忙。 昨日は大好きな小児科でインフルエンザ接種。 注射で初めて泣く。IKEA行って家具大量買い。 おかげでか、病気だからかきぃさん急に、新品の机でおイスに座って一人遊び。 買ってきたオモチャ入れの家具にちゃんとしまえ…

出来た!

昨日みかんの皮、一人でむいてました。 昨日、おいしいって言いました。 きぃさん、成長してますな。気づいたらあっという間の1ヶ月。 今月も病院通いで終わった気が…一歳半検診の結果身長75センチ 体重9,4キロ 異常なし。以上。

衰退

朝鏡みたら、顔に線が…シーツの痕と思われる(T^T)一時間後また鏡見た。 まだ消えない… これが歳というものなの?ねぇ、きぃちゃん! と話しかける母に、うん。とうなずくきぃさん。今日は母の病院ついでに、喉が痛いというきぃさんの為に耳鼻科も… といって…

熱性けいれん

9日 ばあばの職場にて、きぃさん、初歯医者。フッ素塗る。 夜突然39度台の熱。 このご時世、新型インフルエンザなるものが怖い為、一応相談室に電話。様子見。実家で大概熱出すきぃさん。 10日 パパさん迎えに来る。そのまま病院へ。検査結果はインフルエン…

プーさん

我が家にたまたま、プーさんのオムツとミッキーのオムツが… プーさん好きのきぃさんに質問してみた。 プーさんのやつとミッキーさんのやつ、どっちつける?? プーさんのやつヽ(´ー`)ノ しゃしゃしゃべったあ!文章しゃべったあ(・o・) 母ビックリ。

いとこ

きぃさんのいとこの家に一泊二日でお泊まり。 なんでも5歳の姉さんのマネをしたいお年頃。お医者さんゴッコをみて一人聴診器で人形と遊んでたきぃさん。 体温計の使い方もわかっちゃったきぃさん。 子供って不思議。 見て覚えるのね。 そして言葉のオウム返…

パン教室

久々、本当に久々のパン教室。約一年ぶり。 いつもの赤ちゃんメンバーがすっかり子供になって3人仲良く遊んでた。 病気で運転できなくなって以来、パン教室に行けなくなってワンワン泣いた日々を思い出す。 今は実家からチャリこいできぃさん乗せて坂登る。…

師弟関係

姪っ子が遊びに来る。相変わらず、うちのパパさん大好きっ子。 とお姉さん気取り。しっかしきぃさんの方が怖いもの知らずか、一人でスイスイすべり台。 姪っ子ぴーぴー泣きやまず。 そんな姉さんにきぃさん、ピタリとくっつく。 姉さん、きぃさんのバギー押…

雨雨降れ降る♪

雨が降るんだか降らないんだか微妙な天気。 外に行けないきぃさんは元気が有り余って奇声発す。 仕方がないので下の駐車場で三輪車。 なぜかアンパンマンカゴがいつもついてくる。 三輪車に乗るなら置いていけ! と言っても頑固ちゃんは絶対離さず… 三輪車で…

一歩ずつ

あっという間に一歳半を迎えようとしてるきぃさんです。クレヨン遊びが点から線に!お絵かきらしくなりました。リトミック、苦節3ヵ月。ようやく慣れてきてタンバリンや鈴でリズムとれるように。言葉がだいぶ文章化。 今日は靴落ちたことを、パパに知らせた…

ちっちゃっ

リトミックの帰り道。 風も心地よくきぃさんと鼻歌まじりで裏路地をチャリチャリこいでいると…女子高生にすれ違いざま、 ちっちゃ!! ってあからさまに聞こえたんですけど…明らかに先ほどまで違う会話してましたよね。お友達と…

最後の熱さ?

今月の連休は高校の友達の結婚式。 今更ながら余興が回ってくる。 とりあえず、企画部長がみんなを集め熱いプレゼン。男女5人をいかに熱くさせるか!?私ドリフと聞いた時点で、ハイソックスにドリフ靴は絶対だ!!と言って熱く賛成しているのにそれはスルー…

歳のせい?

週末きぃさん実家なので、また高校の仲良しグループの誕生日会に参加。 今回は6歳のお子さんも一緒。オッサンが行くような店。いつもの場所なんだが。 レバ刺したべーの、ホルモンたべーの、鍋たべーので子供に食べれるものはあるんか?ってちょっとは気使え…

夏だあ!20年振りだあ!

ママ友達とプールへ。私20年振りのジャンボ海水プール。 きぃさん、喜んでくれるかしら? びびってびびって、ずっとぶるって、泣いて。 あ〜昔の私にそっくりじゃん。 まあ仕方ない。血筋だから… ママ友は自分の子だけじゃなく、他人の子にもお互い目をひか…

中京万歳♪

9回表の一番盛り上がった所で昼寝から目覚めピーピー鳴いたきぃさんにはエサを与え、私テレビにかじりつき、一人手のひら汗かく。 地元が活躍すると応援に力入ります。さてきぃさん、あれからずっと39°代をさまよい毎日点滴しとりました。やっと今日平熱に戻…

お疲れ熱

昨日夜突然高熱出したきぃさん。 きっと一週間の大仕事終えて疲れたのね。にしても突然39°とか、びっくりするからやめとくれ。 せめて38°代で…今日朝から目がパンパンで超ぶっさいくちゃんに(泣)小児科大好ききぃさんは気づいたら熱も38°代で元気元気。走り…

夏休み

きぃさんの一週間の夏休み。 12日。じぃじが朝からお迎えにきて、帰省の為の手土産などなど買い出し。夜お風呂まで入れてもらい、ばあばと弟とたっくさん遊んで、帰宅。 興奮して全然寝ないけど、きぃさん、今日からパパさんのじーちゃんちですぞ。 13日。夜…

そりゃそうなんだけど

ドイツから送られてきたお帽子。 リバーシブルでかなりのお気に入り☆土曜日、朝からパパさんが公園で遊ぶというのでかぶせて行った。帰ってきて、さあみんなで再度お出かけだって時には帽子なし(/_・、)私、一気にテンション下がる〓 帰ってきてすぐに確認し…

赤ちゃん

我が家に4ヵ月の赤ちゃんが遊びに来る。いやああ〜かわゆいヾ(^▽^)ノ 欲しい!! 寝ながら一人で遊んでる。きぃさんにこんな時あったんだろうか? 思い出せんわあ…きぃさん、ちゃんと、だいちゃん、だいちゃんと呼びかけていい子いい子してました。お姉さん…

いたずら防止

とうとうきぃさんが、ベランダに足かけて遊び出す。週末いそいでホームセンターへ。 我が家貧乏なので、簾300円也。これでしのげたらラッキーとばかりにウキウキ帰る。 ついでに網戸のない我が家に簡易網戸1000円也。人工芝2つ200円也。 とことん安さを求め…

FROM GEARMANY

ドイツ人の親友RIKEからきぃさんへ贈り物。柄やカラーはヨーロッパチックなのに、よく見ると、日本の会社が作ってた。 ちょっと笑える逆輸入。 そんなRIKEちゃん。最近双子を生みまして3人のママ。 超かわいい姉妹の写真をみたいひとはこちら↓ www.pixelpie…