2010-01-01から1年間の記事一覧

はまったあ

ムーミンのマグ、衝動買いで4つも購入。 うふふぅのふぅ

ははのちから

出来たヾ(^▽^)ノ 突然、車の運転。 苦節2年。 苦しめられた2年。 出来ないんだと思う悔しさや劣等感。 でも、きぃさん病気→雨降り→風邪ひかせたくない ただその回路が働いただけであっさり運転。 信号が怖くなかった。 わーいわーい。 まだまだ近所のみ。 で…

ワガママ

仕事イヤイヤイヤイヤって思いながらも、行ったら沢山やることあるので、ありがたいとも思う。人ってワガママなんだってつくづく思う。 昨日は病院の時の元上司から病院の事務員誘われた。超楽らしい。 がんばらなくていい。 の言葉に惹かれてしまう。 人間…

療法

きぃさんは癒やしであり、愚痴を聞いてくれる友達でもある。しゃちょーが?やなの?だれがママコ泣かしたの?とか… な〜んかいっちょまえに慰めてくれたりして。 とうとう会社で泣いたのである。やっぱり営業さんとは気が合わない。嫌いだ。と思いながら怒ら…

好きになる。。。

最近仕事に営業も加わり突然いっぱいいっぱい。イヤイヤ病な33歳。 何で私の仕事運はいつもいつも嫌だと思ってるものをやらされる??? 指導されたことなしの試行錯誤。これお決まりパターンで毎度泣く。そしてはげる。 しっかし守るべきものある一家の主み…

猿真似きぃさん

みぃこ姉さん達が来たので、wiiボーリング。そしたらばきぃさんがボーリングのポーズを真似っ子。 次の日、本当のボーリング。 大満足だったよう。 みぃこ姉さん、6歳にしてニュース大好き。 尖閣問題語ってました。 そして、みぃこさんの口癖。 レンホウさ…

だめだ…

昨日はショックが大きすぎた。 先週倒れた祖父の見舞いに行ったら私のことわからず弟とばかり話してた。 ボケを目の当たりにする。私を大事に大事に育てくれたじぃちゃんが… 85歳。仕方なしか。 ドラゴンズ負ける。 力入らない。今日の仕事の初担当の打ち合…

限界かしら。

最近仕事に限界を感じる。 それわ、本当に自分がダメダメすぎて出産前のバリバリOLのように頭が回転しないのだ。要はうっかりさ〜んが多いこと。 営業さんには社会人なら最後まで責任もてヽ(*`Д´)ノ と本気で怒られる私。 この歳で社会人とはなんぞやと言わ…

またまた詐欺

今度は私本人が…マンションに引っ越してからやたらと点検やらなんやら来る。今日も、みんなに給湯器の手入れの説明しに来てるんですが… でドアあけてしまった。 でもずーっと疑ってる私。名札何回も確認。 そして、質問攻め。 そしたら、外で給湯器みながら3…

詐欺

引っ越しが終わり力が抜けて毎日ヘロヘロの私です。が仕事は忙しくおわれる毎日。 暇よりいいけど…セールス電話が多い! 一度中電の詐欺電話に引っかかりそうになりそれ以来電話に対して警戒心むき出し。 したら今週またまた中電から… 怪しいですよね! って…

10月だし

毎晩日記書くこといっぱいなのに、寝てしまう…ママ友の輪は落ち着くなあとか、この夏はリコスイウィークあったり、幼稚園のお友達と仲良くなったり、きぃさん通してなんか楽しかった夏だったなあとか。 子供達の成長に感動したり、自分も働き出したり、今日…

穏やかになれず。

マンションの内覧会。 気づいたら直し40ヶ所。私の目が肥えたのか。 アパートの新築見すぎたんでしょうか? 旦那さんは前職を引き出すなというけれど、私達がこれからローン35年背負うのにいい加減な仕事されたら困る。 今晩もそれでケンカ。 再内覧会が来週…

仕事

どうやらまたまた未知の世界に来てしまった。Webです。 Webデザイン。Webディレクター。 なんかよくわかりませんがやらされるようです。以前の仕事も未知から入り、デザインやらインテリアやら空間やら不動産全般やら… 中途半端ながら吸収いっぱい。 今回の…

みんな33歳。

高校の同級生同士の結婚式。 余興に使う映像がDVDRに落とせない。 木曜日、朝6時からの格闘。 夕方友達がパソコン持参で立ち寄る。 無理だった…… 当日は式場にパソコンを持ち込みにする。という不安を抱えながら金曜日。 昼から友達の家で衣装作り兼余興の…

あ〜あ

きぃさん、熱出して一週間。 東京行きは断念したけど明日から本当に保育園行けるのか? 今日の衝撃ニュース。 自分の母校が廃校へ。 今住んでる学区も廃校。9校しかないのに2校も入っちゃったミラクル。

初めての場所

昨日も夜高熱を出し、今週末は新幹線乗って東京!なので一応病院へ。行きつけ病院が閉院になり新しいとこに行くことを感づいたきぃさんは、行きたくない。治った!大丈夫。といっちょまえ。 病院着くなり玄関から一歩も動かず靴脱がず。 慣れないとこってこ…

夏フェス

きたーヽ(≧▽≦)/今年もやって参りました。 別にサマソニでもフジロックでもござ〜ません。 余興です。 結婚式の余興です。 去年同様、今年の夏も出番です。 昨日は打ち合わせかねて帰宅は深夜2時。 ついでに2次会の幹事も追加されました。 あんた達絶対私が…

近いので

朝一でトリックアート展に行くも、朝から一時間待ち。 きぃさん抱えてそれは無理。 オバチャン達が係員に詰め寄ってたのを盗みぎき。 夕方は比較的空いてるんです。 決定しましたあ! 夕方もう一回きましょ♪ ピカチュウスタンプだけ押して30分でデパートを後…

お盆のおもひで。

予想外にもあんなに覚悟した渋滞予測が全く外れ、珍しく行き帰り渋滞なしで帰省したお盆。 となると疲れ知らず。 じーちゃんちの目の前の海で釣りしてミー子がボラ2匹も釣ったり、船乗ってアジ取りに行ったりその刺身で手巻きしたり… 食べ過ぎて恒例の下痢…

ナイトズー

ばあばにチケットを頂いたので動物園へ行く。 きぃさん、あんまり動物好きじゃないので、すぐ帰るつもりで夕方出発。 この日は動物園が夜8時半まで開いてる日。 すごい人人人。駐車場止めれたのが奇跡なぐらい。 にしてもきぃさんが動物にくいついたあ(・・…

バス旅

今週はお出かけウィーク。 やっとこさ私がバスも電車も平気になったのできぃさん連れてちょっとそこまで…初めてバスに20分揺られて、きぃさんが初めてお友達になったお家を訪ねる。 6ヶ月ぐらいの時に知り合った3人。それ以降全く会ってなかったのに母達は…

さえないな…

今日は地元の神社の祭り。友達に呼ばれ実家に帰る。 中学以来行ってみたけど、なんともさえない〓 もっともっと出店あったし。 人いたし。 にしても、虫封じしてたなんて知らなかったわあ。 頭に赤い点付けられて、終了。 別に夜泣きあるわけじゃないけどさ…

閉院

いつも行くきぃさんの小児科が今日で閉院。 この日記に何回登場しましたでしょうか? というぐらい病気ばかりしているきぃさんは、すっかり小児科の住人。私も先生がいるから病気になっても安心だった。マンション買って目の前になるからラッキー(・∀・) な…

オトナになったわ

元彼が結婚。20代の時、こっぴどく振られ、それ以来、コイツより絶対幸せになってやる(●`ε´●)と思いながら過ごしていた性格悪しの私。 たまに会う機会も、相変わらずつまんねぇ奴だわ。な〜んて毒はぎながら、私のイギリス行きも、別に見送らなくていいのに…

血筋

やっと七五三の撮影だあ!! と思ったら前日夜、パパさんが熱中症なのか39度の熱だした( ̄□ ̄;)!! また中止!?はミー子に酷なので私らだけで電車で行くことにする。 全く親子だな。大事な時に熱だして… しかしパパさん気合いで熱下げ当日車で出発。スタジオ…

自分ち

実家も落ち着かず、よく友達の家に泊まってた。 イギリス時代もほとんど人の部屋で過ごした。この社宅に越してきた時は早く出ることだけ考えた。が… 住めば都。上下とも本当にいい人で社宅自体居心地よし。人間関係◎。 だけど寒い古いボロい。 ただそれだけ…

32

32才 32才 32才ママコ32 32 32〜!!ってマイク使って選挙カーのように連呼するのやめて(;゜O゜)

お久しぶり

きぃさん、今日は許婚のはーさんと久々のデートだったのに、昨日の夜また高熱で病院。 したらはーさんも風邪引いて病院デート。 あんなにグッタリしてたくせに病院着いたらいつものごとくはしゃいで、久々の採血も泣かずに頑張って、レントゲンも撮っても異…

ショッキング

今日最大のショッキング。朝きぃさんがイタズラしてつけたクーラー。 消したはずなのにまた付けられてたあ。 今気づいたし… ぬぉー(T^T) もったいないお化けでるよ〜。