2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家パン

今日は寒いし外は雨模様。 家族で久々、ダラダラしながら過ごして、初めてお家で3人でパン作り。 パン教室の成果か!? きぃさん、すっかりその気になって楽しくペタンとしておりました。 でもでも、やっぱり教室と違って全然発酵しないは、焼けないわ(泣) …

カチカチカチカチ

きぃさんと連日バスでお出かけ。 久々にばあばとパルコへ。きぃさんのバスのイメージは曲がる時の音。カチカチだそうな…パルコ着いた途端、ノリノリで音楽にお尻フリフリしてましたけど… レストランもノリノリでキャーキャーヽ(≧▽≦)/って歌ってましたけど。…

VIP待遇。

きぃさんと初2人でバス旅。病院へ。 バスがなぜだか怖い怖いと言っておりました(笑)私も普通にバス乗り換えて病院まで着きました。新型インフルエンザ接種2回目。 前回にもましていろんな人に遭遇。 相変わらず補助のオバチャン達はアンパンマンの絵書いて…

オトナの階段

今日は病院のはしご。きぃさんの耳鼻科5分也。私の病院待ち時間だけで一時間半也。診察3分也。きぃさんよくたえました。 アンパンマンの本一冊持参でよく持ったな。 成長。 先生にきぃさんが入院したこと、地下鉄に一人で乗れたことを報告。 そろそろ2人目…

趣味

きぃさんが作ったパン。やっぱり女の子なのかな。とっても楽しいみたい。パン教室。 今日から新聞取り始めた。 これで俗世間から置いてかれることはないでしょう。 私の趣味。新聞読むことなんです。中学からのクセで…ワクワクして今日は早起きしてしまった…

最悪な一週間

先週の浮かれすぎがたたったのか… 今週は体調も悪いは、外は猛烈に寒いのにきぃさんの耳鼻科毎日だわ、途中で自転車通い中、車にぶつけられるわ、結婚指輪なくすわ(泣) せっかくおされしてキハチランチ行ったのに案の定腹痛におそわれるわ(T^T) あ〜イヤ。で…

サタデーナイトフィバー

全く古いタイトルですが、踊ってしまった…昨日はJoy&Royのイングリッシュティチャーと久々の再会兼ニューイヤーズパーティ。さすが外人。選ぶ場所が違う! ヒルトン28階。 夜景ばっちり。 客おらず… 知る人ぞ知るって感じ。きぃさん預けて久々の英語漬け。 …

機関車トーマス

きぃさんはトーマスがスッゴい好きとか興味ある! てわけじゃあないが、パパさんがトーマス展のタダ券を手に入れたもので行ってみた。 私はイギリス時代に機関車トーマスに会いに行こう!列車に乗って超楽しい体験してるのでトーマス好き♪ パパさんは、トミ…

お正月

今年は、義父の退職祝いを兼ねたお正月。 義姉と作った手作りケーキで大晦日。 釣り師のじぃちゃんにデジカメとG-SHOCKのプレゼントとともに乾杯〜。子供達もジャニーズでカウントダウン。 頑張って起きちゃってたせいで、きーこさん、夜泣きで嘔吐(゜o゜;)…