2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何だろな?

ポータブル心電図を体につけ1日過ごす。 風呂は入れず、首から下げる為肩こりひどく偏頭痛。 動悸はだいぶ落ち着いてただの緊張感ぽい感じに変わった。よかったよかった。 実家ではかなり大騒ぎになり、結果、私は鬱だ!という結論に達したらしく、電話での…

厄年はこれから

続くよ。どこまでも。 夜中に動悸が激しくなり、30分程バクバク。私こんなに心臓働かせて死ぬんじゃなかろか!?とバカな妄想広がりマイナスのスパイラルに侵された こりゃいけないわと病院駆け込み心電図。あんなに心臓バクバク止まらないのに心臓は正常と…

健康

今年の目標は健康だったのに、膀胱炎かと思ったら内科で違うと言われ、我慢し続けてる間に、また風邪を引く。とうとう勇気出して婦人科に行く。やっぱり膀胱炎とのこと。なんじゃそりゃ。私の我慢力返せ 葵沙さんの風邪を私がもらい、葵沙さんもまた病院へ行…

検診

10ヵ月検診に行く。やっぱり身長小さくて、経過観察となる。夜更かしを注意され、更に凹む。9時就寝7時起床が基本なそうな。母がんばる。ごめんよきぃさん。

夜更かし

お正月以来きぃさん、夜型。 どうにもならん。毎晩10時過ぎから騒ぎ出す。 体ほかほかで眠いくせに絶対寝ないよオーラ出てるきぃさんは、一人でキャッキャ言ってます。毎日12時です。オトナです。

厄年

膀胱炎になりかけた今週。またかよ〓 とひたすら水を飲む。 ここ2年で4回目。 しっかしまだ調子悪し。 厄年到来はやすぎ〓なんか家にこもりがちだった私を仲良しママさんが誘ってくれてみんなと遊ぶ。 ちょっと気が紛れた。きぃさんも久々のおおはしゃぎ。…

ぐーたら

正月休み初、最終日にぐーたらする。本厄なので初詣行かねばと気にしつつ、外は寒いし眠いし疲れたし、きぃさんちょっと調子悪いし。一日中パジャマで過ごす。 洗濯も旦那さんに任せ、一切外出ず。撮りだめしといたお笑い番組を一気に視聴。やっとゆっくりで…

家族

久しぶりに家族みんなが集まった。というより集まれた。最後までどうなるのかドキドキだったけど、普通だった。 子供達二人の力はすごい。おばさんいないととても平和です。結局家族は家族、親戚は親戚。つながりが違います。 私達のおせちも最高においしい…

ぐったり年越し

行くだの行かないだの帰省でもめる。 家族は行く気満々だったのに親戚に来るなと言われ姉ちゃん家で足止め。更年期のおばちゃんは恐ろしい。 去年一年我が家をこのおばちゃんにぐちゃぐちゃにされ、お正月ぐらいは平和にと思っていたけれど、やっぱり許され…