2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パン教室

久々、本当に久々のパン教室。約一年ぶり。 いつもの赤ちゃんメンバーがすっかり子供になって3人仲良く遊んでた。 病気で運転できなくなって以来、パン教室に行けなくなってワンワン泣いた日々を思い出す。 今は実家からチャリこいできぃさん乗せて坂登る。…

師弟関係

姪っ子が遊びに来る。相変わらず、うちのパパさん大好きっ子。 とお姉さん気取り。しっかしきぃさんの方が怖いもの知らずか、一人でスイスイすべり台。 姪っ子ぴーぴー泣きやまず。 そんな姉さんにきぃさん、ピタリとくっつく。 姉さん、きぃさんのバギー押…

雨雨降れ降る♪

雨が降るんだか降らないんだか微妙な天気。 外に行けないきぃさんは元気が有り余って奇声発す。 仕方がないので下の駐車場で三輪車。 なぜかアンパンマンカゴがいつもついてくる。 三輪車に乗るなら置いていけ! と言っても頑固ちゃんは絶対離さず… 三輪車で…

一歩ずつ

あっという間に一歳半を迎えようとしてるきぃさんです。クレヨン遊びが点から線に!お絵かきらしくなりました。リトミック、苦節3ヵ月。ようやく慣れてきてタンバリンや鈴でリズムとれるように。言葉がだいぶ文章化。 今日は靴落ちたことを、パパに知らせた…

ちっちゃっ

リトミックの帰り道。 風も心地よくきぃさんと鼻歌まじりで裏路地をチャリチャリこいでいると…女子高生にすれ違いざま、 ちっちゃ!! ってあからさまに聞こえたんですけど…明らかに先ほどまで違う会話してましたよね。お友達と…

最後の熱さ?

今月の連休は高校の友達の結婚式。 今更ながら余興が回ってくる。 とりあえず、企画部長がみんなを集め熱いプレゼン。男女5人をいかに熱くさせるか!?私ドリフと聞いた時点で、ハイソックスにドリフ靴は絶対だ!!と言って熱く賛成しているのにそれはスルー…

歳のせい?

週末きぃさん実家なので、また高校の仲良しグループの誕生日会に参加。 今回は6歳のお子さんも一緒。オッサンが行くような店。いつもの場所なんだが。 レバ刺したべーの、ホルモンたべーの、鍋たべーので子供に食べれるものはあるんか?ってちょっとは気使え…