買いすぎ

日頃からスーツケースに詰めれば良かったのに、あれもこれもと買いすぎて、大変。パッキングが終わらない(>_明後日帰る。 長かったかな。短かったかな。 もう良しと思える日。 早いなと思う日。でも時間は限られていて、子供達と一緒に成長できるのも今だけ…

子連れで海外

突如思い立って海外へ。 パニックなのに、そーゆーとこ、ナイス行動力。 怖くて、二度行けないと思ってた自分。 やってみたらなんともなかった。それよりも早く目の前の現実から一刻も早く逃げたかった。 その一心のおかげ、薬も飲まず到着。 できた。 子連…

雨降り

嫌がらせかのごとく雨降りだ。保育園の送迎もストレスだが、自分の気持ちも沈む。なんかそわそわして落ち着かない。 嫌だなあ雨。 知ってか知らずかポニョンも機嫌悪し。 ずっと起きてる。 抱っこで立たないと怒る。 肩こりがハンパない。

近い将来

うつ病治療の番組をチラっとみる。ちゃんと見ると怖いのでチラっと。 アメリカでは、治療が始まっているそうな。 すごいすごい。脳科学がここまできたのね。 日本は、ドクター判断により、間違った処方をされる患者が多くいるらしい。パニックの私だけど、自…

ギャルソンにたどり着くか!?

今月のpenが、 ギャルソン特集。 俗世間から離れてる私にあーちゃんがつぶやきで教えてくれた。きゃー(^_^)v表紙ヤバいヤバい。 オシャレすぎ。てことで、ポチっと。まつこと2日。 きたー(o゚∀゚o) 旦那さんと、早速ギャルソンの財布買いにちょっとだけ、デパ…

間違えたんだよ。

保育園帰り、きぃさん、大好きなお友達がお稽古に行ってしまい、号泣。 行きたい!行きたいよぉ。ごめんよ。行かせてあげられなくて。 さすがに今回は怒れなかった。母さんがパニックでなければね。 ポニョンがもう少し大きければね。 もう少し暖かければね…

カウンセラーさん

昨日から怖くて怖くて(;´Д`)。 家が怖い。 症状まとめると 飛び降りちゃう 包丁で子供刺しちゃう おっきな地震がくるなどなどこんな怖い妄想が46時中頭をぐるぐる。 私頭おかしくなっちゃった。 ってパニックの始めの時みたく心配でとにかく怖いよぉ。と本…

手術予定日

ポニョンが本日、目の手術。 目やにがあんまりひどいんで、目に穴ですって。母は本当に心配で、よからぬ心配いっぱいした。 まっ、自分のことなんだけど。大丈夫かな? 通院一人で出来るかな? タクシー乗れるかな?ポニョンの心配よりパニックの心配かよ(To…

雨なので。

きぃさん保育園行けずです。 最近そんな日ばっかり。 私もイライラ(-_-;)。 よく悩む私。なんかイラつく。きぃさんごめんよ。で、頭痛我慢して、一緒にスコーン作り。 ちょっとは楽しめたかな。お迎えの時間。 雨止んでるし。 こればかりは賭である。 あ〜あ…

豆まき

鬼はそと〜 福はうち〜。保育園の鬼さんは退治できなかったけど、おうちではしっかり豆まきできました。歳の数以上の豆を食べ(笑´∀`) 恵方巻きを食べ、日本の伝統行事に触れること。 ちゃんと覚えていってほしいなあ。 来月はお雛様だ。 ポニョンは初節句だ…

歯医者。

妊娠発覚後、突然歯が痛くなり、毎週毎週通った歯医者。途中、あまりの痛さに寝れない日は数しれず(>_パニックになり、一人で通えなくなり、毎週旦那さんに連れられる日々。なのに なのにだよ。 産後ようやくレントゲン撮って見た結果。 異常なし(゚_゚;) ど、…

大雪だ!

何年ぶりでしょ。 きぃさんと雪遊び。 はしゃいで、真っ白い所を全部足跡つけてきました。 やった感満載(^o^)

かなりのご無沙汰。

スマフォにしてから、イマイチメールするのも億劫な母さんは、日記もほったらかしにしていたら、あれま!?はてなさんもスマフォ対応になってた(^_^;) これから頑張って日記つけてゆこう。

小さいオカン

お風呂に一緒に入った後、ままこ、ちゃんと頭拭いたの?体は?? っていっちょまえに心配してくれた、きぃさんがビタビタだし(笑)アンパンマンかけたよ。 って、最近、ちゃんと顔、目、鼻、口の場所があってきた。やるな。

七夕

きーさんの七夕。それは、病気で始まり、病気に終る。 かわいそうに。いつものことだが、今回は喘息だ。しかも、ひどい。しゃべれない。保育園で飾る、短冊、せっかくつくったのに。と思っていたら、ひろこさんが、七夕祭りやろ〜。って声かけてくれて、助か…

お尻が〜

最近のきーさんは、ほんとに言葉がおもしろい。ブームは、 中途半端。 本人曰く、お友達に言われたって言ってたけど、きーちゃんねえ、プールで水が後ろしかかけれなかったから、中途半端って言われたんだよ!!! って、使い方、あってるし(笑) でも言っ…

家族

カウンセリングに行きました。 先週から、旦那さんへのイライラが治まらず、口も聞かず、こっそり出てゆきました。カウンセリング後、旦那さんへの反省を胸に謝ろうと心に決めていたのに・・・やっぱり、顔見ると、イライライライラ。 ゴルフのことしか頭に…

検診日18W

昨日は18週目。 検診日。怖かったので、オカンが駅までお迎え→病院近くの駅で下車→タクシーっとオカンは、病院近くの駅が最寄り駅のため、往復ばっかりさせられたことに(汗) 赤ちゃんは、元気。とっても元気。 涙が出るぐらい元気な逆子(笑) 性別不明。3…

人と違う不安心。

今日は、朝から信号待ちが怖い。 赤信号に引っ掛かるとドキドキする。 なんでなんだろ??逃げ出せない空間なのかな。 よく私にもわからない。ググってみたけど、ネットでもヒットしないよ。 ちょっと笑える私の恐怖心。怖い怖いと思ってたら、木曜の検診は…

目まぐるしく

金曜は、怖いよ〜 と言ったら、近所の保育園ママ友がご飯食べに来てくれた。その時間は、全く、怖い思いをしなかった。 幸せな時間だったな。 そのまま順調に、お休みを過ごせたらいいなあ・・・と思った私ですが、さすがにそうは行かず、高速道路走ったり、…

自分自信と向き合う。

心の声との葛藤が毎日。 結局、先生に、不安神経症となるものまで、ついてきてしまった。 悲しいやら悔しいやら。 なんだか、毎日毎日、46時中、もう一人の自分としゃべりあって、闘ってるような気がする・・・・そりゃ、もう、こうなったら、ずーっと不安だ…

ごぶさたで

どもども、何か月ぶりかの間に妊娠しました。 この間、世の中も変わってしまいましたね。 やっとパニックがよくなって、妊娠許可してもらいの待ちに待った妊娠。 なのに、パニック再発。 がんばれるかなあ。悔しいなあ。何で今なんだ? って毎日泣きながら思…

母とも

中学時代の同級生。 ワカカリシコロ、ドライブの会を結成し、よく3人で遠出。 3人とも結婚し、母になり、遊ぶのは子供付。しかし、年末から、母達は、企んでいました。ドライブの会再結成を!! というわけで、2月吉日、子供達は、それぞれ、園に送った後、 母達は…

2011の年明けの娘。

お姉さんにチョキチョキしてもらう!というきぃさま。ワカメカットに。 美容院行ってシャンプーをイチゴの匂いにしてもらったと自慢げに2日間も頭洗わず〓 ばぁばちゃんちに行くよりパパと遊ぶ方が楽しいらしく、凹む私のオカンとオトン。 急に耳鼻科好きに…

じいちゃんの思い出記録

正月早々私のじいちゃんが亡くなり、曹洞宗というものは49日まで 毎週毎週おっさまが来て、おまいりをするという、なんとも忙しい今日この頃。しかし、大好きなじいちゃんだったので、別に気にしませんが、 じいちゃんの座っていた縁側を見るたび泣く私。思…

はまったあ

ムーミンのマグ、衝動買いで4つも購入。 うふふぅのふぅ

ははのちから

出来たヾ(^▽^)ノ 突然、車の運転。 苦節2年。 苦しめられた2年。 出来ないんだと思う悔しさや劣等感。 でも、きぃさん病気→雨降り→風邪ひかせたくない ただその回路が働いただけであっさり運転。 信号が怖くなかった。 わーいわーい。 まだまだ近所のみ。 で…

ワガママ

仕事イヤイヤイヤイヤって思いながらも、行ったら沢山やることあるので、ありがたいとも思う。人ってワガママなんだってつくづく思う。 昨日は病院の時の元上司から病院の事務員誘われた。超楽らしい。 がんばらなくていい。 の言葉に惹かれてしまう。 人間…

療法

きぃさんは癒やしであり、愚痴を聞いてくれる友達でもある。しゃちょーが?やなの?だれがママコ泣かしたの?とか… な〜んかいっちょまえに慰めてくれたりして。 とうとう会社で泣いたのである。やっぱり営業さんとは気が合わない。嫌いだ。と思いながら怒ら…

好きになる。。。

最近仕事に営業も加わり突然いっぱいいっぱい。イヤイヤ病な33歳。 何で私の仕事運はいつもいつも嫌だと思ってるものをやらされる??? 指導されたことなしの試行錯誤。これお決まりパターンで毎度泣く。そしてはげる。 しっかし守るべきものある一家の主み…