2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

降参

結局、ヘルパンギーナだった。 去年は食欲もなく、通常のヘルパンギーナだったのに、今年は食欲モリモリで水分もガンガン採れて気づかないはずだよ母さんわ… 稀に痛くない子もいるらしい… おかげで点滴免れたけど。 病院から帰ったら、まあ最悪でずーっと怒…

さあて何回目?

今日はミー子の家にお泊まり〜! って朝からテンション高かったきぃさん。 昼寝したなと思ったらいきなり39度の高熱〓 相変わらずですな… 明日は七五三の前撮りなのに…ミー子さんも泣きながら電話してきた。 きぃちゃんに会いたいから連れてきて! 静かにし…

幼稚園か保育園か?

働く=保育 学習=幼稚園ぐらいな感覚でいた私。 でも今時の事情は色々違うらしい…なんだか面倒。 きーこさんのことも将来のことも、考えてあげないと行けないなあとの母心と、自分のトラウマと家計事情が交錯する。 働かないと。 働くことを条件に契約をし…

子デブ

なんか朝から超不機嫌。オムツがきちゅい〜んじゃ、パンツは?きちゅい〜… もうはくものないから諦めて(T_T) なぜこやつは急にデブに? 股のかぶれもひどい。 ジュボンいた〜い。 スカートスカート。 パンにゃのスカート。 ←ヒスのね… それ以外は投げつけに…

Mother

このドラマを見るには、気力、体力、精神力がいる。ひとつでも欠けると夜寝れなくなる。まっ私は毎回寝れなくなるんだけど… それだけ重くて、それだけ自分に重ね合わせてしまう。 久々にドラマで引き込まれる作品に出会った。 撮り方が映画みたい。実母が虐…

じーちゃんのおふね

パパさんの実家に帰省。じーちゃん漁船持ってます。 大和丸。 暇なのでクルージング。そしたらまあなんと90センチもあるスズキが、釣り人と格闘後、糸だけ切れて海にプカプカ… を発見ヾ(^▽^)ノじーちゃんすかさず近寄り生きてることを確認し、タモで確保V(^O…

ハイジ村

家族全員で清里に行く。 相変わらず6時出発なので、前泊。 にしても5時前に起こすのやめておくれ。 じぃさんよ(泣) ヴォクシーに8人ぎっちり乗って、相変わらずじぃさんの手作りサンドイッチを食べつつ、清里5時間。 その間嫁としゃべりまくりのばあばさま…

丹羽先生

大好きで信頼していて、私の大事な大事な恩人。 突然亡くなった。 働きすぎたったと思う。 どれだけ診察をまたされても、朝から夕方5時までかかった日もあったけれど、先生と話せば納得できた。どんな些細な悩みも話せたし、先生の愚痴も診察中に沢山聞いた…