2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リコ・スイウィーク

先週からほとんど、リコ&スイ姉妹と遊んでるきぃさん。大好きなようで、スイの世話したり、リコの後くっついたり… 常にリコは?スイは?かよちゃんは? 知らない人にまで、リコと遊んだ〜。と報告。 しかし、しょうご、大ちゃん、はなこ、まあにゃん、みゆの…

ももことままこ

ももさんがやって来た。我が家にくるのは3年振り。 唯一長電話する相手。 久々な感じなし。 なんでも、傷心とやらで、横浜からわざわざバスに乗ってやってきた。 そして今日の朝には帰っていった。 忙しいっすな。社会人わ。 子守ありがとう。 大変助かった…

今やりたいこと

●ママ友と居酒屋 ↑愚痴りたい。笑いたい。しゃべりたい。みんなに会いたい。私の居場所ここにあり。 ●ママ友と子供抜きの温泉旅行 ↑ストレス発散 ●カフェで茶 ↑インテリア勉強 ●ゆっくりおいしいご馳走食べる ↑早食い止めて ●東京逃亡 ↑みんなに会う ●なんち…

真夏日到来

髪切った。 思いっきり切った。 憧れの前髪作った。 きぃさんと瓜二つになった。 これでミー子姉さんと混じって子供としてキッザニア入れるかなあ。 入りたいし!! 大人だってお仕事体験したいし!!!

ミー子姉さん

きぃさんの従姉妹。ミー子しゃん6歳。 きぃさんと姉妹のように仲良し。今日、きぃさんのうるささが蒸し暑さで一層暑苦しかったのでミー子姉さんにお電話。 30分もお相手してくれた。 会話出来るようになった〜。 母ラッキーヾ(^▽^)ノ これからも電話子守頼…

初物は楽しかったんかい?

13日、きぃさん、サーカス初観。 2時間持つか心配したが、案の定怖い怖いの連発。のくせ横目でチラッ。 サーカスでぞうしゃんと〜トラしゃんと〜ガオーと… と必死でパパさんに説明。 楽しかったあ!! また行く? やだ(-_-;)どっちじゃ? 母もずっと抱っこは…

オッサンパワー

元上司より、明日みんな集まるから来いや〜。まっ女の子誰もいないけど…いいんですいいんです。慣れてますから(笑)てなわけでひっさびさに就活を言い訳にきぃさんを預け夜の街へ… オッサンの集まりって本当にただのオッサンではなく大企業様の取締役やら支店…

結婚記念日

子供の日。4年目に突入した私たち。しっかし、前日までの葬式疲れで、とにかく寝まくる…… そんな夫婦です私たち(T^T) お祝いどころじゃないよ。だって眠いもん(笑)

また行く〜

最近きぃさんの口癖。幼稚園にも慣れお友達もできてすっごく楽しいご様子。 びっくりしたのは自分のロッカーを覚えていること。教えてないのに… 毎回場所違うのに。名前読めるのか!? 昨日はおやつ当番をしてみんなの前でいただきますができたことでちょっ…