2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

穏やかに。

昨日は朝からせっせと年賀状作り。 きぃさんほったらかし かなり一人で遊べるので楽になる。 クリスマスプレゼントでなんとか間が持つ。昼から大暴れ。 寒いなか帰省の買い物にゆく。 帰省が長いと準備が大変 なんだかイライラ。 最近よくイライラする。マ…

サンタがやってきた☆

きぃさんにもサンタがやってきた こんなにプレゼントもらったのに、結局私達パパママサンタのプレゼントより、ばあばのくれたワンワンに夢中。母がっくり敗北感でいっぱい… 無理やり、ぼっちゃんサンタがくれたクレヨンを渡してみた。苦味つきとあったけど…

クリスマス会第2弾

今日はきぃさんの大親友、モモを呼んで自宅でクリスマス会。あんなに協調性のない娘だけど、モモは大のお気に入り。 よく二人で奇声発してますな。モモちゃん7ヶ月。 なのに成長はきぃさんより早いです。 伝い歩き実施中。モモママとの約束でクリスマス会は…

夢中

じじ&ばぁばからのクリスマスプレゼントに夢中。 こんなのに乗れるなんておっきなったなあ。積み木にも夢中。 積み木の箱が開閉できることに気づいた。 チンパンジーのパン君にちょっとずつ近づいてる脳。

なんなんな

散歩しようと張り切ったら雨。 だれだ雨男!?おかげで昼過ぎまでダラダラ過ごす。 しかしきぃさんのストレス爆発。 ギャンギャン。 またもやNHKさんにお世話になる。いないないばあを見る。ご機嫌。と思った途端晴れました。すぐ支度。ノリタケの森まで、な…

久々の

久々に家族3人でお出かけ 友達の赤ちゃんを見にゆく。 久々に抱く生後1ヶ月の赤ちゃんは超小さくて軽い。 きぃさんもこんなに小さかったのか?忘れた。なんせ8キロは重い。 帰りに久々に星ヶ丘テラスに行ってみる。クリスマス前だというのにガラガラ。おか…

クリスマス会

昨日は、12人の赤ちゃんが集まってクリスマス会。 みんな月齢が近いから遊ばせるのも安心だし、ママさんとも話しが合う。しっかし、相変わらず、うちのきぃさんだけは、でんと座って一歩も動かず、一人遊び約4時間。一人だけ昼寝もせず、超マイペース。 ど…

おっされ

最近タテノリを覚えたきぃさん。 音楽聞いては、タテノリノリノリ♪。

そろそろ

と毎年思うこの時期。早めに年賀状書かないと。 今年はきぃさんがいるから、寝てる間にやらないと…。まだまだハイハイもつかまり立ちもしないからいいけどね〜。

帰宅

やっと自宅に戻る。実家に身を寄せた次の日にお父ちゃんと弟が次々と感染した。 なんとも強力な感染力。お母ちゃんも全員のお世話に毎日のパート、家事とすごい勢いでこなしていたので、そろそろ疲れたろうと、まだ体調に不安は残るがきぃさん元気なので退散…

モヤモヤ病

週末、旦那さんがモヤモヤ病にかかって気持ち悪い と寝込んでいた。 なんじゃモヤモヤ病って?? て思っていたけど、ようやくその意味がわかりました。 胃腸風邪と医者に診断された今日。きぃさんの風邪はなんと強力か 胸のあたりがモヤモヤして昨日の夜中ず…

母もダウン

朝起きたら、横できぃさんが一人遊び 君〜下痢さんのくせに元気ね あたすはなんだかダルいっす。 ひたすらきぃさんのご機嫌とりで、毎日連ドラ録画してある、いないないばあを次から次へ 何回オープニングの歌聞いたでしょうか? テレビ見る時の真剣さは、誰…

ちっちゃん

昨日信号待ちで前にいたポリスマン。 バイクのミラー越しにみた顔は完全に歯くいしばって、プールの後みたいにガチガチしてました〓 きっと彼も外回りに出たわいいが予想外の寒さだったんだな〓わかるよ〜。だって普通の上着だったもん きぃさん完全げりげり…

療養中

昨日一時間も点滴打たれた後にかわいいバンドエイド。 そんなんで痛みは消えませんわよ。 かわいそうに。 今日は嘔吐は治まったのに下痢が始まった。 下痢になったら今日も来なさいよ とばあちゃん先生に言われたのに、気づいた時には診察時間終わり診察時…

病院通い

今週2回目の病院。 雨降ってるし、さぶいし、ばあちゃん先生だとちょっと怖いし。 やだなやだな。と思いつつドキドキしながら病院へ。 月曜日に暇つぶしに病院行った罰なのかな?き〜この調子が完全悪いです。 看護師さんには、傷はキレイになったのにねって…

がっかり

あんなに張り切って、き〜こにおっされさせて、ひっさびさにメイクして行ったのに 一万人イベントの写真 カット カットの仕方がまたひどい。被写体が悪かったの私達??? ショック煉