2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FROM GEARMANY

ドイツ人の親友RIKEからきぃさんへ贈り物。柄やカラーはヨーロッパチックなのに、よく見ると、日本の会社が作ってた。 ちょっと笑える逆輸入。 そんなRIKEちゃん。最近双子を生みまして3人のママ。 超かわいい姉妹の写真をみたいひとはこちら↓ www.pixelpie…

BBQ

日曜日、ロスに居る友達が一時帰国ということで緑会再び。 私が子持ちということ配慮して、昼間の集まりにしてくれた男子メンバーに感謝。 まっ夜でも全然いいんですけども(笑) 相変わらずの適当ぷりなので、実家にお迎えの時点で30分遅れ…きぃさんと初対面…

幼なじみ

歯医者の後、20年ぶりに幼なじ宅へ。久々すぎて道迷う。超近所のはずなのに。シングルママ歴9年。頭下がります。 この人と友人になって四半世紀たちますが、今更?マジっすか?えっ?あんたって左利き(・・?え〜っと、あなたと私番号順前後でしたので給食も…

児童館

歯が痛いので帰省中。朝7時からオカンと家の隣の公園行ってたきぃさん。 絶好調です。 オカンが仕事から帰ってくるまで、暑くて公園は死ぬので、実家の目の前にある児童館へきぃさん連れてゆく。 児童館の中に学童保育がありまして、私も学校帰りは毎日夕方5…

やる気0%

アイルランドに住む友達が4人目妊娠だって… 彼女、どんどんアイリッシユになってます。 さすが大家族大国。 尊敬します。 しかも子供はハーフになっちゃうので、みんなかわいいヽ(´ー`)ノ うらやましいわあ。 それに引き換え私と来たら暑さにやられ、何もや…

買ったったあ

やっときぃさんとおそろ購入。パパさんもじぃじもばぁばもきぃさんとお揃いあるのに、私だけないなんてくやしかったからあヾ(^▽^)ノ

お一人様

まだ病気治らず。喉真っ赤。もう丸一週間。雨も一週間。きぃさんのストレスもピーク。イタズラも絶好調。オカンにヘルプ。実家に預けられ、久々に部屋で一人お笑いみたり本呼んだり…友人が夢に出てくると気になる質。うみちゃんに電話。久々につながった。海…

暇暇ぐったり

相変わらずイタズラに燃えてるきぃさん。今日はかわいい所も忘れないようメモ。人がふてくされると顔のぞいてニヤリと。この笑顔にやられる これ運んでとか持ってってとか案外すんなりお手伝い。 ゴミを自分でポイポイしに行く。蓋を取り下に置き、捨てたら…

いたずら満載

病気ばっかり、雨も重なりあ〜退屈。きぃさんの最近の出来事ちょっとメモ。扇風機のカバー勝手に取る毎朝 机登る ベランダ脱走毎日 塩ばらまくほぼ毎日 玄関行って勝手に靴引っ張り出して外を要求 押し入れ大好き おかげで布団なかなかたためず 洗濯物干し手…

カビ

カビの季節です。きぃさんのお尻にカビが生えました( ̄□ ̄;)!! いまさらながら我が家にWii。 うっれしそうにピクミンやってるパパさんです☆○○な話しで松ちゃんが紹介してた。それが原因。。。

親心

妹の就職が決まり、嬉しいはずなのに、どうも腑に落ちない… 基本給もなければボーナスもなく、とにかく営業で頑張った分だけの出来高制というのだ。 当然のように交通費は出ない。 なのに彼女は毎日とても楽しそうに出て行き帰宅する。 でも姉としては納得行…