親心

妹の就職が決まり、嬉しいはずなのに、どうも腑に落ちない…
基本給もなければボーナスもなく、とにかく営業で頑張った分だけの出来高制というのだ。
当然のように交通費は出ない。
なのに彼女は毎日とても楽しそうに出て行き帰宅する。


でも姉としては納得行かん(怒)
若い子は何もしらんと思ってΨ(`◇´)Ψ


で…
旦那さんと話し合ってみた。
旦那さんの意見はこうだった。

私が何回も正社員になれる機会があったのに、どれだけ説得しても、私が聞き入れず、そんなに譲れない物の意味がよくわからなくて悩んだそうな。
その気持ちと一緒!

とな…
結局旦那さんは、何も言わなくなり私を応援してたけど、最後まで理解出来なかったそうな。


人間誰しも譲れない物やプライドがあるんだから、本当は安心出来る会社で安定した生活を送って欲しいけど、見守ってゆくことにした。

とな。

なるほど〜。
オトナだわ。

確かに会社の良し悪しなんて働いた本人しかわからない。

安定とか安心を求めるなんて、やっぱり、頭固くなってきたなあ〜。
なんて夫婦でぼやく。

私がイギリス行く時も一切口出さなかった、オカンとオトンて偉いな(*´д`*)

とちょっと親心がわかった日。

きぃさんはどんな道選ぶんだろ。