幼稚園か保育園か?

働く=保育
学習=幼稚園

ぐらいな感覚でいた私。
でも今時の事情は色々違うらしい…

なんだか面倒。
きーこさんのことも将来のことも、考えてあげないと行けないなあとの母心と、自分のトラウマと家計事情が交錯する。


働かないと。
働くことを条件に契約をしたマンション。


しかしきーこさんの行ってるプレ幼稚園がかなりお気に入り。
公立の保育園は自分が幼い頃よい思い出がなく、キライだった…

あ〜働かないとね〜。

まあなるようになるさ。と、かよちゃんやPちゃんに励まされ、帰宅。


忘れよう。
家のローンのことも(笑)

なんとかなるさ♪♪


そんな情報得る為にもプレ入っててよかったわ。同学区の先輩ママさん達は貴重。


人見知りの私も必死よ!頑張れ私。きーこさんの為人見知り克服中。。。