熱性けいれん

9日 ばあばの職場にて、きぃさん、初歯医者。フッ素塗る。
夜突然39度台の熱。
このご時世、新型インフルエンザなるものが怖い為、一応相談室に電話。様子見。実家で大概熱出すきぃさん。


10日 パパさん迎えに来る。そのまま病院へ。検査結果はインフルエンザではなくいつもの扁桃腺からくる熱とのこと。


11日 いつも通り熱下がらず朝方40度越えして、解熱剤入れるも39度にしか下がらず…
ただし元気で、休日出勤のパパさんにバイバーイ。
もつかの間、9時突然わめきだし、けいれん。
両手両足震え、白目で泡吹き、唇紫。体硬直しそのまま放心状態*1
どうすりゃいいの?
とりあえず、3分ぐらいのけいれんだった為、多分大丈夫だろうと勝手な親の勘で冷静にパパさんに電話し、カムバック。
直後から泣き続け、パパさん待って、病院へ。
3時間待ちとな…
インフルエンザうつっちまうよ。
その間ぐっすり寝たら元気になっちゃって、診察も結局、インフルエンザか検査して終了。
貴重な3時間返せ〜(●`ε´●)
また私のパニック再発するかと思ったぐらいドキドキだったんじゃい!!

12日 まだ熱あるも38度台まで下がる。


13日 病院へ。またけいれんにならないよう、けいれん予防の座薬もらう。怖い話しだ…
夜、じいじ&ばあばが突然様子見に来る。なんだか怪しい発疹発見!

14日 発疹既に消えるも、一応診察。多分多分、突発性発疹でしょう。
まさか一歳半の今??
突発でけいれんかかる子なんて1%の割合って本に書いてありますが…
まあこれで外出許可でたからいいけど…

15日 ふらふらしながらリトミック


16日 まだ下痢が続くので一応診察兼私も診察。
小児科専門で31歳の私が診てもらえるなんて変な感じ。でも楽ちん。
喉真っ赤とな。ウィルスは付いてないとのことで一安心。きぃさんの下痢は心配なしとのことそして完全なる突発だった。やっと病院通い終了。


17日 ばあばが暇つぶしにやって来てくれたおかげで、すっかり私の喉の調子もよくなる。
薬の量が半端なく、いつもの薬+風邪薬で10粒は飲んでます(笑)
そりゃ1日で治るわ。


地獄の一週間…

*1:○(>_<)○