夏休み

akayuri2009-08-18

きぃさんの一週間の夏休み。
12日。じぃじが朝からお迎えにきて、帰省の為の手土産などなど買い出し。夜お風呂まで入れてもらい、ばあばと弟とたっくさん遊んで、帰宅。
興奮して全然寝ないけど、きぃさん、今日からパパさんのじーちゃんちですぞ。
13日。夜中の1時出発!きぃさん爆睡のおかげでスムーズにお出かけ。
じーちゃんち三重県に午前4時着。
着いたとたんきぃさん元気元気。
やめとくれ…
これから母ちゃん寝るんだよ〜(>_<)
朝9時、きぃさんにたたき起こされ、ゴロゴロしてたら、親戚のオバチャン一家が総勢8名でやってくる。
一応私嫁ですが、スッピンパジャマで朝からすんません。
この家じゃ総勢10名も泊まれるスペースございませんので、私達はパパさんの幼なじみの家へ。妹は徹夜で遊びへ。それぞれ退散。
移動先のお家がヒノキのいい匂いのする大きな屋敷。きぃさん大興奮。おじちゃん、おばちゃんに超かわいがってもらいすっかり孫気取り。
私はといいますと、おばちゃんに預けてゴロゴロ。おいしいご飯に広いお風呂。旅館並みでした。
14日。親戚一同20人程集まってバーベキュー&川遊び。
つっめたい水に最初はびびった。けどもきぃさんも楽しくバシャバシャ。私も浮き輪で川下り。
最後は私が持参したすいか割り用スイカで子供とスイカ割り。←そんなポップで売り出されてた。何が普通のスイカと違うんだろ?最高に楽しい1日。
ここでも嫁は何もしませ〜ん。きぃさん初の墓参り。
15日朝4時起床。渋滞恐れて早々に帰宅。ヘロヘロになり、きぃさんだけ実家に置いてゆく。
一日中家で爆睡な私。何も働かなかったくせに相当疲れてた様子。
16日。ひいばあの家へ。相変わらずです。
実家に戻ってまた昼寝。パパさんは妹のお迎えの為帰宅。
私ときぃさんは実家に泊まり〜。
17日。チャリこぎ汗だくになって、友達の美容室へ。きぃさん初めてのプロのカット。おとなしくいい子にできました。
帰ってまた昼寝。夜帰宅。
18日。パパさん休み最終日。パパさんとすっかり仲良く遊ぶ。私昼寝。よだれ垂らして昼寝。
あ〜私よく寝かせてもらったよ。
明日からまた頑張ろ〜。