家族

カウンセリングに行きました。
先週から、旦那さんへのイライラが治まらず、口も聞かず、こっそり出てゆきました。

カウンセリング後、旦那さんへの反省を胸に謝ろうと心に決めていたのに・・・

やっぱり、顔見ると、イライライライラ。
ゴルフのことしか頭にないように見える旦那さんにイライラ。
この人、検診結果も聞かないし、なんなんだ(怒)
が、頂点に達し、やっぱり口聞きたくない、顔みたくない。

しかし、やはり、口を聞かずイライラを言わないまま、一週間を迎えるのはやめようと、昨日、きーさん就寝後、切り出してみた。


ところ、旦那さんへの怒りより、自分の反省で終わりました(泣)

ずっと、ケンカをしないで過ごせれたのは、旦那さんの我慢であり、
私が楽しく過ごせたのも、旦那さんの我慢であり、自分がいかに自己中だったのかを思い知らされ、カウンセラーより、私の分析はバッチリで、
この人、こんなに自分を犠牲にして生きてていいのだろうか???
自由にしてあげなきゃ
と、離婚しようか???
って思わず口ばしったぐらい、かわいそうになってきました。


しかし、旦那さんは、家族だから別に・・・・
って笑い飛ばして終わりです。

頭がさがる思いです。
早く、私もこの人とちゃんと向き合えるぐらい、心に余裕ができたらいいなと願うばかりです・・・

感謝します。