苦労は買ってでも…

akayuri2010-02-02

最近3語になったきぃさん。

ママコ、アンパンマン書いて。


とっと、ちょっと待っててね〜。


これ、えっとー、何だった?


なあんて感じで毎日私の真似かい?ってぐらいコトバコトバコトバ。
毎日最低3回は見る、お母さんといっしょの特番の歌は全て覚えている上にセリフを覚えてて毎回タイミングよく、こんにちは〜。は〜い。などなど。
笑えます。
毎日笑いです。
毎日ケンカです。おやつの取り合い。真剣です私。

怒ること、注意することは本当に難しく、毎日毎日格闘。このイヤイヤ期のきぃさんに言うことをきかせれた日は、なんだか自分も満足感でいっぱい。
毎日片付けさせるだけでも一苦労。

そんな苦労がうらやましいというパパさん。
きぃさんのワガママに振り回されたいそうな(笑)

ていいつつ、とっとイヤぁって言われて毎日凹んでます。